TEL053-525-6636

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】無休(不定休有り)

 Web予約

思い出したので

まいどこんばんは

DogリフレOGGIです。

なんか既に日差しが強くなってきましたね・・・そして梅雨とはいったい・・・

当店、オープンから5年と半年が過ぎましたが、相変わらずマイペース。

いろんな社長さんからアドバイスをいただきますが、性分なのかなかなか進捗が遅くて申し訳ない気持ちでいっぱいです(;´∀`)

幼稚園も第一回目の遠足を無事に終わりまして。

今回お邪魔した場所は〒431-1403 静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎16−16 プレールさん

ワンコ店内OKのカフェ。

看板犬のつくしちゃんが、オープン前にお客様としてお付き合いしていただいていたこともあり、珍しく?OGGIが応援しているお店。

丁度1周年ってこともあって、お花をもって伺いました。

その時の写真は、Instagramからどうぞ!

 

 

ご飯もデザートもコーヒーも美味しいお店なんで、一度足を運んでも損は無いと思いますよ!

 

6月の遠足は・・・・まだ発表はしませんけど、色々想定はしているので是非ご参加ください。

なるべく、遠足では日頃得られない刺激を貰ってほしいという思いがあるので、社会化にご興味がある方は同伴してみてはいかがでしょう?

先生とお話しながら過ごす時間は、飼い主さんにとっても有意義で、恐らく教室に通うよりもお得。

こればかりは、参加してみないとわかりませんけど・・・通ったけど辞めちゃったって経験者は、腰を上げてもう一度チャレンジしてみてください。

 

さて、本題。

今日は初めての犬種ノーフォークテリアのジョジョくんがお泊りに来てくれていますので、手短に(笑)

遡ること数年前。

まだドッグランというものが県内に数えるほどしかなかった頃。(言い過ぎ)

テレビ局も動物を取り上げることが増え始めたころですかね。

ロケで使いたいので、場所を貸してほしいと。

そんなお願いがあったので、快諾したというお話。

その時の動画があったので、記念にシェアしときます。

 

ゆうみ先生とは、この後ロケで数回お会いするんですが、この時が初めてだったかな?

TVに出る先生っていつも、ゆうみ先生だよな・・・(*’ω’*)

動画に出てくる、ミニチュアくぼちゃん。

これは、前職でお付き合いしていた会社さんが、番組の企画で3Dスキャナーを使ってプリントした完璧なミニチュア(笑)

紫外線防止を怠った結果、色がだいぶ抜けちゃいましたけどそっくりですよ!

ご来店時に言ってくれたら見せちゃいます(笑)

 

と、今日は単純な更新でしたけど、コロナコロナって自粛するだけでも経済は疲弊します。

騒動が終わった時に、大事なお店がなくなっているなんてことも十分ありますから、必要なお店をこんな時こそ、支えてください。

心の中では、OGGIを支えて!って叫んでますけど(笑)

オープン以来ずっと言ってますが、支えてくれたお客様のために自分は働きたい。

Pay forward の精神で、困ったときはお互い様。

多少の無理は相談乗ります。

逆に、日頃のお付き合いもなく、困ったときだけのお客様・・・正直困惑します。

それはワンちゃんにも影響しますし、こちらのメンタルにも良くないので、細く長くで結構です。

宜しくお願いします。

以前、年の瀬に身内の不幸があったということで、大晦日に宿泊のご依頼をいただきました。

当店は初めてのご利用ということでしたが、通常31日に滑り込めることは無いんです。

聞いたところ、通常時は他のお店を使っていると。

我慢できなくて飼い主さんには言いました。

日頃から利用しているホテルさんがあるんであれば、そちらにお願いしてみるのが筋じゃないですか?って。

直接、社長さんにお願いしたところ今年はホテルはやりません。と言われたと。

で、急遽こちらへ連絡されたということで。

日頃からのお客様を突き放すお店もどうかと思いますけど、良しとして利用していたのもお客様なんですよね。

まったくの平日なら、何も言いません。

年末年始といえば、ホテルの予約が取れなくなる時期です本来。(うちはその辺おかしいんですが)

結果、その方には1週間ほどご利用していただきました。

お帰りの際には、今後はお付き合いをさせてほしいと仰っていただけたんですが、お顔を見ることはそれ以来ありません。

他にも、言い出したらいっぱいあるんです。

(愚痴をいっぱい書いては消し書いては消し・・・やっぱり消しました(笑)

 

というわけで、細く長く。

支えてくださったお客様への恩返しという気持ちで、営業しています。

決して、困った時だけのお付き合いを望んでおりません。

先日、入院して予約をキャンセルした奴が言う言葉ではないですが・・・

支えてください。

困った時、応えられるお店になるために。

宜しくお願いします。