TEL053-525-6636

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】無休(不定休有り)

 Web予約

GW明けちゃいました_| ̄|○

まいどこんにちは

浜松市の駅前で室内ドッグランドッグホテルをやってますDogリフレOGGIです。

GW明けちゃいましたね・・・(´Д`)ハァ…

浜松市は本日、5/7から営業自粛が明けましたが、静岡県はもう一週間自粛要請が出ています。

静岡県からの営業自粛に関して、ちょっと問い合わせたので、結果を少々記載。

1000㎡以上の大きさなら第一弾の営業自粛の対象。

第二弾に関しては、対象外。

不特定多数が集まる状況が起こりえる場合は、自粛要請をするということの様でしたが、見事対象外(笑)

ちなみに、ヨガスタジオとヨガ教室は別物で、詳細は電話して確認してくださいというスタイルの様です。

吹き出す怒りは、飲み込んで・・・なんとか家賃分だけでも稼がないと大変なことになっちゃうよ!

ちなみになんで怒ってるのかというと、営業自粛になると約10日?営業を止めると20万の休業協力金が貰えます。

前回の分も含めば40万。

当店の周りは飲食店が多いので、周りはみんなテイクアウト専門店になり・・・

そんな中で、通常営業ってどんだけ孤独なんだ・・・_| ̄|○・・・

せめて市街地エリアとか、そういったくくりにはできないのか・・・

選挙の時は呼ばなくてもくるのに、こういった時は説明一つしない。

県議も市議も、市長も県知事も飲食店だけ助ければコロナも止まると思ってるなら火傷するからな!

って一人で悶々としています。

 

と、いうことで最近の当店の様子。

とはいえ、時期が時期なんでワンコの写真は自粛します。

数名のお客様がお店を心配してご来店してくれましたが、貸し切り状態の上に換気して消毒して・・・( ;∀;)

当店を心配してくれたお客様から差し入れをいただいて大喜びの店主。

   

マツモトさんのフルーツタルト!

浜松の有名飲食店 パピオットさんのハンバーグ!

もう・・・美味しくて美味しくて。

パピオットさんのハンバーグについていたニンジン!この大きさでこれだけ柔らかくて、あまくて、その上でハリもある。

ここまでなのは初めて食べた!すごい!って素直に大感激。

(仲良しのフレンチブルドッグ桃子ちゃんと、チワピンのルークくん)

もうすぐ夏日が続く様になると、短吻種や短足の子には非常に厳しい時期が来ます。

室内ドッグランで飼い主さんもゆっくり過ごすという選択肢をご提案♪

あ・・・ちなみに、私が調べた限りですが、犬が熱中症になる条件なんですが・・・

湿度60%気温22度になると、危険性が出てきます。

これって梅雨時には簡単に超えてくる数字なんでお気を付けください。