TEL053-525-6636

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】無休(不定休有り)

 Web予約

犬と行ける新規オープンのカフェ

まいどこんばんは。

浜松市中区元城町222-2 室内ドッグランとドッグホテルのお店

DogリフレOGGIです。

明日にも静岡県は非常事態宣言が解除されるのでは?なんて話もでていますね。

浜松市の新型コロナの入院されていた方も全員退院されたとか。良かった。

※浜松市の場合は、市内感染ではなく他県へ行って貰ってきているようですが・・・(´Д`)ハァ…

無事、早期の経済回復、羅漢の心配のない生活になってほしいものです。

 

さて、実は先日ですね・・・インスタグラムを何気なく見ていたんです。

そうしたら、『明日オープン』というキーワードが・・・

(*‘ω‘ *)おっと・・・この時期にオープンとは豪気な・・・という気分で読み進めました。

当店のある、駅前の繁華街でもラーメン屋さんやカフェがオープンしてましたから、衝撃は抑え目(笑)

静岡県浜松市北区三ケ日町大崎16-16にオープンしました【カフェレストラン Prele】さん

公式インスタグラムは   こちら 

実は開業されたお店の奥様が当店にもご来店してくださったことがありまして。

 

ポメラニアンのつくしちゃん。

ごめんね・・・つくしちゃん・・・

すっごく可愛いポメラニアンなんだけど、写真が下手で良さを表現できてない(´;ω;`)

話を戻して、明日オープンと知ったその時は既に夜。

 

翌日、お手伝いの若者がお店に来て、掃除をして・・・(*’ω’*)暇だね!って話を何度も何度もしてたんです。

若者としては、居心地の悪い時間を過ごさせてしまったかも(笑)

世の中は新型コロナの影響で自粛ムードでしたから仕方ないのですけどね。

 

午前中悩みに悩んで決めました。

まず連絡するところがある。

日頃からお世話になっている花風舎の平野社長。

伝えることは以下の4点。

今からお店に行ってもいいですか?

忙しいですか?

無理を言いますが聞いてください。

とりあえず、行きます。

本当に社長にはいつもお世話になっておりますm(__)m 

ということで、母の日対応で大忙しだったのに無理を言いまして、開店祝いのお花を急遽作ってもらいました。

お手伝いの若者に持たせて、三ケ日まで車でGO。

ちなみに当店は、きっと誰も来ないという気持ちから『外出中』の張り紙をしていきました。

 

向かった場所は大体、こんなところ。

目印は東急リゾートの大きな看板の近くで、立体交差している道のすぐ近く。

 

そう!住所からはわからなかったんですけど・・・2階です(笑)不審者のごとく入店していきました(笑)

しばらくご無沙汰で、だれか最初にわかって貰えなかったんで、お祝いのお花を渡して気づいてもらいました!

入院生活をしてから、すっかりロン毛になりまして。

一つ屋根の下の主演できるくらいですよ!

こんな時期なんで・・・とオープンの告知もされていなかった様で、お役に立てるといいな~とお祝いしてきました。

お店に入ってすぐに気が付いたのは、BGMがね・・・綺麗に聴こえる・・・表現あってるかな?

綺麗なんですよ。音が。

あとで看板に真空管って書いてあったけど、それが理由なのかな?

それから久しぶりに、つくしちゃんに再会してわしゃわしゃさせてもらい、コーヒーとスウィーツを堪能♪

至福!!!

味よし!居心地よし!視界には緑と花!

一人でのんびりできる日だったら、数時間粘った可能性が(笑)

こんな時期にオープンしてしまったので・・・と謙虚なオーナーさんでしたが、こんな時だからこそ守ることを守って、できる範囲で盛り上げていかないと経済が死んじゃいますからね。

当店だって、他人事じゃないんですけど・・・今、なんとか生き残らないと自粛が終わったときにお店がないなんてことは当たり前にありますからね。

当店のオープン日は台風が直撃した日でした。

それでもお客様が来てくれて、どんだけ嬉しかったか。

今でも思い返せば、泣けてしまうほど。

色々な想いをもってお店をオープンさせる方がほとんどで、特に最初は本当に手探りで大変だと思います。

だからこそ、自分が大変だっただけに勇気をもって一歩踏み出す姿勢には少しですけど応援させていただきたいなと。

そんな思いをインスタグラムに投稿したら、他のお客様が翌日には食事に行ってくれた様で・・・

ちょっと嬉しくて泣きました(笑)

ご理解いただけたお客様にも感謝!こうやって自分の受けた恩を次に繋ぐ機会をいただけたことにも感謝!

少しづつですが、この難局を乗り越えるためにジタバタしますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

プレールさん開店おめでとうございます!!!

 

プレールさんでは、アルバイトの募集をしております。

気になった方は是非お問い合わせしてみてください♪