TEL053-525-6636

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】無休(不定休有り)

 Web予約

6月以降のOGGI

まいどこんばんは

浜松市中区元城町で室内ドッグランとドッグホテルのお店をやってます。

DogリフレOGGIです。

最近はすっかり夏に向かって一直線ですね!びっくり。

今年は梅雨があるのかな?ないのかな?GWも自粛してたのでどうなるんかな???

ドキドキします(*’ω’*)

 

さてさて、先日ご紹介した三ケ日町大崎にある、Prele(プレール)さん。

浜松経済新聞さんにも掲載されてましたね!

お客様も行ってきたよ~!とご報告いただきましたが、大盛況な様でよかったよかった♪

他にもいい場所教えてもらったので、またご紹介させていただこうと思います。

 

話は変わってお店のこと。

 

ホテルご利用のトイプードル もかさん、あずきさん。

もう・・・親戚のおじちゃん家(当店の最終目標)感は出てますね!(笑)

もかさんは、もうこれくらいじゃ反応しません( *´艸`)

くつろぎまくりっすね!

お二人とも割合と神経質な一面もあるようで、なかなか馴染む場所に苦労されたようですが、当店ドンピシャでしたね!(自画自賛)

昨年は、緊急入院したことで本当にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、今後はそんなことが無いようにしていきます。

お店の方は、自粛解除とともに少しずつお客様が様子を見に来てくれているので、このまま元に戻れるといいなぁ~と思っていますけど・・・どうなるのか・・・不安しかないですけどね。

とりあえず、現状維持だけではマイナスですから変化をつけて新しい取り組みを始めます。

①5月の月末に1日がかりで大掃除をしました。

これは恥ずかしい話、ご指摘をいただいたことでもあったのでこの際ヘルプも呼んで1日大掃除。

だいぶ片付いたかな?とりあえずはすっきりしたはず!(笑)

第三者も来てもらっての1日だったので・・・(;´∀`)

 

②簡易的なものですが、フォトブースの新設をします。

インスタグラムでフォローさせていただいている、omame.comさんにインスパイアされまして(笑)

リスペクト企画として、類似したものを当店にも設置予定です。

※私・・・細かいことは苦手なので、大工さんの技を存分に借りることになりましたが、なんか忙しいんですって(笑)

お時間少しいただいております。

併せて、数年前からぼんやり考えていたものが解決できそうなので同時に?先行して?導入となります。

乞うご期待♪

OGGIさん・・・枯れ果てていたお洒落センスをさらに絞りました(笑)

③ハッキリ決まっていませんが、トリミング設備の導入など検討中

どんな形で実施していくのか、まだ全然決まっていないんですが今までのホテルと室内ドッグランという枠を一旦忘れて自分の考える楽しい施設へ舵を切ります。

トリミング設備というのはあくまでも検討の段階ですけどね!(自分にはトリミングスキルはありませんので)

他にも、トレーニング等の新しい枠組みもどう組み合わせていくのか妄想中。

自分の中で、気を遣っていた自粛思考を一旦白紙に戻します。

なぜ今なのかって?もうすぐ5周年で、動物取扱業の更新だからです(笑)同時なら更新費ちょっと割引になるらしいです(笑)

もっと言っちゃえば、コロナ対策の持続化補助金などを利用できれば、妄想だけだったものも現実になると見えてきたので、相変わらずの牛歩ですが進めていこうかと。

④最近、街中の美味しいお店がお気に入りwww

〒430-0932 静岡県浜松市中区肴町313−12にある居酒屋さん

一杯一笑 居酒屋 松っちゃん※リンクはなし(笑)

最近、夕飯を食べに行かせていただくことが多くて大変お世話になっておりますm(__)m

コロナの影響が出る前は、予約が無いと入れなかった位でなかなか行く機会が無かったんですが、コロナのおかげ?でやってるときは、遠慮なく入店。

「メニューを見るな!食べたいものを言え!!」なんて言ってくれる大将大好きです(笑)

これは先日いただいた、素麺。

最早麺が見えない(笑)何を食べても美味しいと自信をもってお伝えしたい!

特に魚が美味しいです。塩焼きとか他店ではほとんど食べない自分が美味しく食べるほど。

残念ながら、ワンコ同伴はできないのでご予約の際はOGGIでお預かり致します。

系列店に 美酒佳肴 幸 (びしゅかこう こう)

静岡県浜松市中区板屋町104-1

が、あるんですけどコロナの自粛中はお弁当を買いによく行ってました。

ちなみに店長さんは、フレンチブルドックのオーナーさんだったような???(笑)

 

松っちゃんがお休みの時は・・・・( *´艸`)

炭焼処 とことん   静岡県浜松市中区神明町315-9

こちらにお邪魔してます♪

こちらもすっごく美味しいお店なんですが、こちらは肉とワインが中心。

今まで、お客様やバイトくんなどと一緒に行きましたが、はずれなしの合格をいただきました(笑)

当店から直線距離で徒歩5分圏内なので、お食事に悩んだ際は是非寄ってみてください♪

 

あ・・・店のガチャガチャの中に割引券・・・入れとこうかな・・・( *´艸`)