TEL053-525-6636

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】無休(不定休有り)

 Web予約

都会と田舎の感じ方(駐車場)

まいどこんばんは

DogリフレOGGIです。

OGGIさんは、浜松市の繁華街近く!

中区元城町222-2にあります。

専用駐車場はありませんので、周辺のコインパーキングをご利用ください。

アルスパーキングさんは、12時間500円です!(最初安くてびっくりした)

 

さて、駐車場ネタから始めてしまったので、少し加筆します。

先日、関東圏のお客様が2案件立て続けにありました。

その飼い主さんとお話をすると・・・

近くに駐車場がって良い!

駐車料金が安い!

公園の駐車場が無料!

確かに以前、横浜や東京のお客様とお話をした時に言われました。

こんな便利な立地で使いやすいと。

是非関東圏の都市でもやるべきだと。

( *´艸`)え?やっぱりそうですか?

と、浮かれたのは束の間。

まず、新幹線の停まる関東圏の都市部で、駅から徒歩15分圏内に60坪の部屋を借りたらおいくらでしょう!?

浜松でしかも、ビルオーナーの慈悲?によって開店できた犬関係の店。

現実は厳しいのです。

実際、沢山の人が犬OKのテナントを探して挫折しているんじゃないですか?

実際、僕は・・・ゆっくり探しながらですが10年くらいかかりました。

そう思うと・・・犬OKのお店って凄いな・・・持ち物件かな?(*’ω’*)うらやま。

話は戻って、駐車場の件。

上記の件で駐車場について思い返すと、自分は北区の出なんですが社会人になるまで有料駐車場とは無縁だったなぁと。

聖隷とか医大くらい?サンストもアピタも無料だしな・・・むしろ駐車場にお金を出すって感覚が無いのも実は理解できる。

だって、止め放題なんだもんwww

下手すりゃ1日以上止めてても切符切られないよな・・・うん・・・

東京に見学に行った時も、駐車料金たっか!って思ったけど、それに比べれば・・・良心的(笑)

でも、これって田舎根性だったんだな~とこの5年で凄く思い知ってます。

『浜松じゃ駐車場が無ければやっていけない』

沢山聞きましたがなんとか5年頑張りました(笑)

お客様がそういった環境にある程度の免疫があるということなんだと思っています。

実際、自分も街中で働くようになってから、有料駐車場に車を止めることが苦ではなくなったので。

こんな話を聞かなくなったら、浜松も都会になったんだなぁ~って心から思えるかな?(笑)

 

先日の記事にも書きましたが、トイプードル うめ&Lチワワ うに

2名を我が家の子として正式に迎えました。

うに&うめは元々ブリーダーさんの子で、当店で預かっていましたが色々あって飼育放棄ということで宙ぶらりんになってしまった子です。(一度は引き取り手も決まったんですが)

その為、愛護センターに展示業務に該当するかどうかを確認して問題ないという判断をいただきましたので、当店で引き取るということにしました。

当然、色々あったわけですけどね・・・いろいろ。

で、脱モップってことでご近所のトリミングサロン 犬の美容室わんぴーす 様に急遽お願いをしまして。

ホントに急に電話して、お願いして・・・ご迷惑おかけしましたm(__)m

そしてお客様から、うめが可愛いというメッセージを沢山いただくのでした(笑)

うめのお母さんは、りんごちゃんといいますが既に保護犬として譲渡されてしまっているのでどこにいるのかわかりません。

が、顔はそっくりです(笑)

これからはお店にいるので、ご来店時は可愛がってあげてください♪